[Diary/2005/December]

もちゃくちゃな日々 / 2005-12-02 (金)

今日

午前は輪講.PIC上にVMを構築する話が面白かった.
午後はひたすらSwarmとMaxのプログラミングと,PBのOS9と個人用の64X2のWinのライブ用セットアップ.
現状,PB12(OSXでSwarm)+PB15(OS9でMax/MSP)でいくか,PB12(OSXでMax/MSP)+Win(VMWareでLinuxでSwarm)でいくか未確定.
セットアップが間に合えばWin含めた構成でいくかも.

まっ白ノート

Endeavor(EPSON Direct)が変なのを出すようだ
iBook….
B5サイズモバイルノートとして,スペックだけみりゃ別に変ではないが…すごいプロモートの仕方.
相変わらず英語キーボードはない.

職名での誤解

世間では,大学の助手という職種に対して相当誤解されているらしい
へー,そうだったのか.
まぁ現状,パーマネントの助手が一般的ではなくなっているから,「研究員」というのが正しい所だろうね.
もしかしたら,任期付助手は教育職ではないのだろうか?

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: あややん (12/03 14:10)
もちゃくちゃって、
方言だよ、ね?
2: もりたば (12/06 01:45)
任期付きでも助手は教育職だと思います.
ただし,学校によって違うかも.
3: daichi (12/06 10:38)
> あややん
……そっか.方言だったのか.

> もりたばさん
なるほど.そういえばポスドクで研究員という職名がある大学もありますね.