[Diary/2012/November]

Processingの優秀さ / 2012-11-06 (火)

今日

引き続き予稿書きとProcessingのプログラミング.
Processingはホント,インタラクティブ映像作るのに向いてるなぁ.
MIDIも音量も簡単に取れるプラグインがあるし.

Web基礎の授業でもProcessing教えてるけど,学生にプログラミングの一歩として教えるには,非常にいい感じ.
アニメーションがどう出来ているかの基本もわかるしなぁ.


[Diary/2012/November]

京急蒲田駅 / 2012-11-05 (月)

今日

予稿書きとProcessingのプログラミング.
夕方から,打ち合わせと食事で出かけてきた.
どうにも東京に住んでながら東京にはあまり出ないので,京急蒲田の駅の変わりっぷりにちょっとびっくりしたり.


[Diary/2012/November]

本当に進まん / 2012-11-02 (金)

今日

予稿書き,本当に進まん.
導入部だけでストーリーが出来てなきゃいけないから,書いては消して書いては消しての繰り返しだわ.
そういうのって信念がある研究じゃないっぽいな,と自分で思ったり.
参考文献だけは徐々に増えていっている現状.
ダメだ俺こんなにストーリー考えるの苦手だったか…….

どうにも書けないから諦めて,夕方から,昨日今日で見積もりがドドっと来たのをいいことに,事務処理をして現実逃避をした.
事務処理って,科研費申請やら製品指定申請みたいに文章力を必要としないものなら,やることが明確になってるから,悩む暇なくポンポン進むんだよな.


[Diary/2012/November]

予稿書きが難航しそうな / 2012-11-01 (木)

今日

科研費申請書類の修正.
その後は昨日から引き続き,シンポジウム投稿用の予稿書き.
今回はまるっきり初めての研究に関してなので,かなり難航しそうな感じ.
ヘッドラインと導入を色々こねくり回したり.


[Diary/2012/October]

ゼミと予稿作成開始 / 2012-10-31 (水)

今日

朝からゼミ……のはずだが,学部シンポジウムのイベントの講演で人が集まらないということで講演を聴きに.
午後からゼミ.
それが終わった後,体調不良で休憩.
夕方むくりと起きだし,シンポジウムの予稿作成開始.
とりあえず,テンプレートを全部utf8にして,

\usepackage[dvips]{graphicx}

\usepackage[dvipdfm]{graphicx}
\usepackage{mediabb}

にしても問題発生しなかったので,このまま行く.