[Work/Memo/other/2004/July]

rNote0.9.4 / 2004-07-28 (水)

rNote0.9.4

Woddy-rinnさんの所で,rNote0.9.4が出ています
今回,だいぶ機能追加があったそうで,お疲れさまです.

んで,追加された機能の方はというと

  • BBS機能(書き込みも全てrNoteの記事として扱われる.トラックバックも可能)
  • プラグイン
  • マクロ機能の拡張とツッコミ表示のスキン
  • HTTPヘッダにLast-modifiedを追加
  • 再構築時にパスワードを要する
  • だそうです.
    今まではbodyやitemのスキンは一つで全体を表示してたのですが,バラバラになりました.
    使い勝手は向上するのでしょう.

    Imageタグがあったら,とかそういう事出来るのかぁ.これ,日記に写真とか入れたいけれど毎日じゃない,って人にはちょうどいいか.

    あれ?設定ファイルの方にcategorgy_posがなくなってますね….
    んでも,rinnさんの所ではきちんとBBSが最後に来てるし,僕の所もinfoが先にくるようになってる.

    …ああ,なるほど.その機能がnavitools.phpってプラグインになったのか.
    そっちの設定をちょっと考えないとな.説明読む分には,プラグインのソースの中に直接記述するみたいだし.
    もちろん,自作プラグインだったら,外部に設定ファイル持つことも出来るわけ…だよね.
    あとで暇があったら覗いてみよう.

    [ ツッコミの受付は終了しています ]
    この記事のリンク元