[Work/Memo/other/2004/July]

書きかけrNote記事作成スクリプト / 2004-07-06 (火)

現実逃避と自分用のゴミ箱

というわけで,こちらの方のを参考に,適当に書いてみた.
さすがに初めてだと,変数のスコープとか全然わからんので...グローバル変数が取れないorz
まぁいいや.とりあえずしばらく放っておこう.誰が困るわけでなし.
むしろ,こんなことやってたら僕が困るわけで.
というわけでゴミ箱

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 冬星 (07/06 20:51) tosei(あっとまーく)mocha.freemail.ne.jp
はじめまして。lolipopでrNote導入のためPHPと格闘中です。PHP4.3.3 になってますね。
2: 冬星 (07/06 20:52) tosei(あっとまーく)mocha.freemail.ne.jp
あと…rnote.php実行時の警告で悩んでます。PHPのver.のせいでもなさそうだし。主なfile/dir.のpermissionどうされてますか?
3: daichi (07/06 21:10)
こちらは何の問題もなく動きましたので,やっぱりパーミッションでしょうね.マニュアルによればentries以下が777,rss.rdfが666だそうです.
4: daichi (07/06 21:12)
あー,そういえば,rss.rdfに関しては書き出せなくてもエラーにならんようです…っていいのかな?
5: 冬星 (07/07 09:42) tosei(あっとまーく)mocha.freemail.ne.jp
diary以下に何もないと警告が一杯でるようです。sample.xml入れたら警告1つになりました。
で、キャッシュが作られたら警告なくなりました。
6: 冬星 (07/07 09:46)
というわけでパーミッションではなかったです(コメントありがとうございます)。
あとは文字化け…。ファイル全部UTF-8に統一とかしたんですが化け化けです。
7: 冬星 (07/07 12:05)
文字化けも解消しました。お騒がせしました。
さりげにFTP転送時に変換がかかってて、UTF-8になりきってませんでした。oz
七夕記事にまにあってよかったです。
トラックバック
1: TOMIPA/書きかけrNote記事作成スクリプト (07/06 21:18)
さっそくあちらの方が追記もできるスクリプトを作られました...
2: TOMIPA/rNotePad Ver.1.3 (07/13 09:43)
Daichiさん、冬星さん、スクリプト参考にさせていただきましたm(_ _)m..
この記事のリンク元