[Work/Memo/other/2004/August]

tDiaryのテーマをrNoteで使う / 2004-08-12 (木)

rNoteのtDiaryテーマコンパチスキン

Woody-rinnさんの所で,rNoteからtDiaryと互換性のあるhtmlを吐き出すためのスキンが公開されてます.
…えー,これ,最初から狙ってましたね?

rNoteというのは,実質的にはリアルタイムXSLTみたいなもんで(すいません,ここらへんの知識が全然ないんで思いっ切り間違ってるかも.CSSに対してXSLがあるんでしたっけ?),
各スキンにはトランスクリプトのためのルールが記述されているわけです.
だから,そのルールを変えてやれば,どういうhtmlでも吐き出せるというわけですね.
tDiaryとコンパチのhtmlを吐き出せば,tDiaryの吐き出すhtmlに合わせて書かれたCSSが使える,と.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元