[Diary/2004/July]

三菱がWRC休止 / 2004-07-23 (金)

今日は久しぶりに暖かいです.
暑いのではなくあったかい.

昨日までは涼しいんじゃなく,寒かった.

三菱,WRC参戦を一時休止

この記事(rallyx.net).
また休止するらしいです.一応一時休止で来年度は復帰を目指しているらしいですが...
国内でごたごたしてるらしいけど...どうなることやら.ちょっと前もWRカーへの移行に手間取って休止してたわけで.

ただしレイド系はそのまま続けて,パリダカには出るらしいです.勝ててる所にしか金突っ込まないってか.
それともレイドの方がラリーよりも国内においては知名度あるって事なのかぁ.
今のチーム,ラリーアートヨーロッパじゃなく,「三菱自動車 モータースポーツ」らしいけど...これはどういうことだろう?フルワークスなのはともかくとして.日本の本社直轄ってことなのかな?本拠地はドイツらしいけど.

ここのところフランス勢がやたら強いんで,日本系列がどうにかならんかなぁ,と思っていたのですが.
5年ぐらい前だと,ほぼ日本系列がトップを独占してたし.
にしても,トヨタはWRカーで復帰後,コンストラクターズチャンピオンとって強かったくせに撤退しちゃうし.
(F1で勝ててない所見ると,この撤退は間違いだったんじゃないかと思う)
ラリーは市販車と同じ名前の車使うわけで(WRカーになるとほぼ別物だけど),F1より一般へのアピールは出来るような気がするんだけど.
今年はSuper1600のジュニアでスズキが強いらしい.

そういや,先週のアルゼンチン,奴田原が出てたんですね.
なんでも初日リタイアしたものの,テレビ放映ステージのエルコンドルでグループN車のベスト タイムだったとか.
新井はどうしたー?元グループNチャンピオンのはずなんだけど.