[Diary/2004/July]

あ,納得 / 2004-07-28 (水)

今日は久しぶりに20度越え.21度.
暖かくて非常によろしい.

また引越しの準備などを.
荷物はスーツケース一つ分しか持ってないので,専ら掃除.
前に部屋使っていた人の分までやらなきゃならんのが.

仕事の方はひたすら英語を自分で見直し.
ネイティブの下級生にチェックは頼んであるんだけど,渡す前に一通り,少なくとも自分が完璧と思う程度までは直さないと.
かえって酷くなったりしてね.

あー,そういうことね

結構前からここのドメインを持ったマシンからのアクセスが,そこそこあるのです.
「おっかしーな,どこ繋がりだ? よもやMac関係? こんな所じゃクロウラーの実験もしないだろうし…」と考えてて.
地球惑星科学…豊穂の所から流れて来た?いや,海洋も関係するだろうけど,豊穂の基本は生物関係だから違うだろうし.
そういや,学部時代の先輩がマスター終ったあとここで一年間働いてたような…とかまぁ,色々ゴチャゴチャと.

ちょっとしたきっかけでやっと判明した.
しばらく会ってなかった幼なじみでした.なるほど.
理学部で溶岩関係の鉱物を専門にしたらしい…いや,ちょっとまて.高校時代地学選択だったんか?
まぁ農学部行って両親と同じ専門選ぶのもなんだかねぇ,という気もするし.よかったのか.

一時期COEプログラムに選ばれて岡山大行ってサンプリングと測定やってたそうで.大変だこと.