[Diary/2004/August]

…いや,もうね / 2004-08-21 (土)

えーと,フィクションのつもりで書いた?

赤坂タブレットPC編集記者 Vol.6:ゆかゆか、OG訪問を受ける(ITmedia)

後輩 「しっかし、センパイも変わってますよね。音大出て、IT系に行くなんてー。びっくりですよ」

えーとね,このモデルが音大出身らしいんですよ.
んで,話自体はフィクションなんです.

…フィクションですか.そうですか.
つまり,実際にはありえないと?

ごくごく普通のことですよ?
今の音大は,卒業の時に作品制作のためのソフトウェア開発やるんですよ?
Cぐらい書けないと,今時の音大の授業には付いていけませんよ?
自宅サーバ構築するぐらいの勢いがないと,音大生失格ですよ?
入学後プログラミング始めて,在学中に個人でソフトウェア会社作っちゃった人とかいますよ?

やっぱり世間のイメージって….
あれ?世間のイメージだと,音大卒業して就職するってのも変なんじゃないか?
あ,寿退社だったらいいのか.