[Diary/2005/January]

やる気がなくても / 2005-01-26 (水)

ここ1,2週間

とことんやる気がナッシング.
(だから,ここが頻繁に更新される)
でも,なぜか進行していく仕事と入試の準備.
ある意味恐い.

やる気がない理由は,多分エネルギー切れかと.
この半年,新しいことやらずに,ひたすら今までやってきたことまとめてるだけ.
そりゃエネルギーも切れるわな.

なんか通ったっぽい

日本の雑誌に投稿してたのが,条件つき採録で連絡がきた.
追加実験必要とのことだし,すぐに出来るわけでもないけど,これで来週の入試が少しだけ有利になるかも.

シーケンサ

例のD3の人の発表のためのデモのために,久々に徹夜でMIDIシーケンサをいじった.
OSXで計算して,結果をMIDIで吐き出してWinに持っていって編集.
…絶対何か間違ってる.僕は.
普通逆だよなぁ.
イメージから言うと,Winてか,Intelプラットフォームで計算して,Macで編集…だよね?
でもCakewalkは楽でいいんだわ…なんて思ってたら,少しトラブった.
ポインタじゃなくて実体コピーしろ!
いや,ポインタでやるのは,あるジャンルにおいては凄く効果的なんだろうけどね.
両方明示的に出来ないと意味がないよなぁ.
なんで今までこんな仕様になってることに気がつかなかったんだろ?
ペーストの時に,なんで設定できないかな?
思いっきり古いバージョン使ってるからか.

あー,何やってたかって言うと(今日発表だったから言ってもいいだろ),
「複数のヒューマノイドロボットの協調行動の実例:ダンス」のための音作りですわ.
ダンスの動作の作成とかも進化論計算使ってたりとか.

頭の中の無限再生

件のもえぎたのスレに上がってたヤツが,二日ぐらい頭の中で無限再生になってて非常に困ったので.
The Corrsあたりを聴いて頭の中身をリセットしようと思ったら,
今度はその中の一曲がループを始めた.
どーにかならんか.

浜さんところで,浜さんアレンジのNew Tideの演奏がMP3でアップされてたんで,それを聴いてみた.
全くのジャンル違いを聴くことで,リセットできたような気がする.

ところが,今度はウルトラクイズのテーマが聴きたくなった.
当然無限再生が始まってしまってる.
いい加減にしろ,僕の頭よ.

おかしい

なんか最近,音楽づいているような気がする.
これは僕にとっては明らかに異常な状態だよなぁ.
脳内無限再生はいつものことだけどね.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元