[Diary/2005/January]

副作用かね / 2005-01-29 (土)

Mac mini効果?

各所で,WinユーザがMac miniを導入するに必要な情報が集められている.
OSXが誤解されてた部分ってのが,だんだん無くなっていくんじゃないかな?
こういうのはもともとOSX使ってるひとでも嬉しいやね.

それと同時に,マルチプラットフォームの人間が増えてくれることもいいことだよね.
他人は自分と同じ環境にない,自分の常識は他人の非常識って感覚がひろまってくれるといいなぁ.

Win用日本語キーボードのOSXでの使用

Windows用USBキーボードをMacで使う
まぁ,僕自身はASCII配列を好むんであまり関係ないけど.
(何せわざわざJIS配列のPBを英語配列にして使ってるグライだし)

Ukleleというキーボードレイアウト用のXMLを吐き出してくれるアプリの情報は結構役にかも.
この間引っ張ってきた情報だと別の方法だったけど,これだといい感じだよね.

あとで試したら,例のページにまとめることにします.

Win用キーボードで一番変えなきゃいけないのはあれだろ,
WinキーをOption(Alt)にして,本来のAltをコマンドキーにする,という作業.
それ変えないでやってると,マジで死にそうな程辛いと思うけど.

あー,これは…

耳が腐るかと思ってしまう歌を聴いた,ってか聴かされた.
カラオケを録ってきて聴かせて,どーゆーコメントを期待しているのかが分からん.
まぁ,本人もお遊びで録ってきたみたいだから…別にいいか.
アレだ,カラオケはその場に居るから面白いんだよね,ってことをつくづく痛感したね.
ジャズとかもそうだしね(少なくとも僕はそう.ライブのが好き).
…みんなで一緒にカラオケ教室にでも通いますか?

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元