[Diary/2005/February]

女の子の将来の夢 / 2005-02-24 (木)

なんか

花屋になりたくなってきた.
すごく面白そうな仕事だよなぁ.
2,3年どこかで修行して…その後独立して,可愛らしいお店を作るんだ(笑)
うむ,夢は膨らむ.
そうと決まったら早速実行に移…せるわけもない.

お花屋さん,ケーキ屋さん

その二つ,さらに「お嫁さん」に共通するものとは何か?
答えは,一国一城の主ってこと.
お嫁さんなんてまさにそれだよなぁ.
旦那という実働従業員を雇い,自身は経営を行う.
ある意味究極の経営者であり支配者とも言えるだろう.
すげぇなぁ…女の子は小さいうちから野心に満ちあふれてるんだねぇ.
男が敵うわけがないわ.

でかすぎ

一昨日書いたPODxtだけど,
実はものすごくでかいみたい.
両手の平にのるぐらい…つまりSansAmp Classic二つ分ぐらいだと思ってただけど,とてもじゃないけどそんなもんじゃないみたい.
上にMac miniが3つぐらい載るんじゃないか?
なんか一気に興味が失せた.SansAmpの方がいいやん.
いやまぁSansAmpとはまったく違うジャンルのものだから比較するのは意味ないけど,
少なくとも,僕は同じ用途で使うだろうからさ.

あ,今でもモノとしては悪くないと思ってますよ?
単にギターをコンピュータに録音できるという以上に,ギタリスト特有の「ハードウェア上で音イジリしたい!」って欲求を満たしてくれる製品だと思うし.
ハイインピーダンスを取れるギター向けのオーディオインタフェースは数多く存在してるけど,ソフト上でアンプシミュレータがあってもなぁ…ギタリストは魅力を感じないのではないか?
やっぱり弾いてる時に聴きたいわけだし,なによりライブやレコーディングにも使えるわけでしょ.

んでも,僕はそういう欲求…ハードウェア上で多彩な音イジリをしたいって欲求がない人間だし,機材マニアでもないので,SansAmpの方がいいな,って話.
かといってソフトウェア上でもやりたいとは思わないけど.
自分でプログラムするならともかくね.
そこらへん,根っこがクラシックでベースの人という証明なんだろうなぁ.

あと色々価格とか見て回って思ったこと.
やっぱりデジタルモノはアナログモノに比べて値下がり早いわ.
ハードウェアレベルで実現してる部分が少ないからなんだろうなぁ.

つくばエクスプレス

8月24日開業で決定したらしい.
おめ.

しかし…公式サイト

「宅地開発」と「鉄道整備」を同時に進行させる壮大なプラン
それが「つくばエクスプレス」プロジェクト

…学校の周り全然開発されてないんだが,気のせいか?
車がないと,ごはんすら食べにいけないのだよ?
野田線との接続駅も,建設中で付近にはまだなんもないぞ?
この常磐新線関係で一番開発(再開発)されてる場所って,多分北千住じゃないか?