[Diary/2005/April]

すぐに堕落する / 2005-04-27 (水)

起床時間

今日,11:00
うー.時間固定してきたと思ったらこれだよ…ダメダメだなぁ.
まぁこの起床時間見てわかる通り,僕は全然忙しくない人です.必死に働いてる社会人の方々に申し訳がないよ.
毎日必死にみんなのために頑張って僕らみたいなダメ人間に搾取されるのか…なんかもうホント,生きててごめんなさい.

トマトソース

今まで行ったことのないスーパーに行ってみた.
ちょっと距離があるんで,徒歩のままだとあまり行かないだろうけど.
ホールトマト5缶,スパゲッティ4kg,醤油1l,瓶入りオリーブオイル500ml,そのほか野菜を抱えて30分歩くのは,結構きつい.
(あ…プラス背中にPBG4が…)

んで,ホールトマト1缶が105JPYだったんで喜んで買ってきて,トマトソース仕込んでおこうと思ったのだけれど.
ローリエとバターを買って来るのを忘れた…orz
ホールトマトは腐るわけでもなし,タマネギも日持ちしないわけでもないから,大量に仕込むのはまた今度だな.

ちなみに僕のトマトソースは,タマネギのみじん切りをオリーブオイルでいためて,トマト入れてローリエ入れて色が変わるまで火を通して,最後に香付け程度に小量のバターを落すという,手抜きにも程があると言いたくなるようなもの.
夏なんかは実家であふれ出る夏野菜で作ってストックしておく事もある.ちなみにストック目的なら塩は入れない方がいい.
僕が一番使うハーブってローリエかも知らん.これは親父の影響だろうなぁ.