[Diary/2005/April]

ぐでらでら / 2005-04-30 (土)

起床時間

昨日,10:00.
今日,10:00.
もうダメダメ…連休だってのに…生活ダメにしてどうするよ.
いやまぁ,僕は連休だろうがなんだろうがあまり関係がないのだけれど.

天気もいいし,授業もないし

どっか行きたい.
でも,所詮歩きでは,往復考えると10km先までしか行けないんだよな.
山の中の温泉とかがいいんだが…残念ながら歩いていける距離に露天風呂のある温泉はなかった(一応調べた).

PantherにもQuickTime 7

が,ソフトウェアアップデートで落ちてくるらしい.
でもやっぱり,Proキーは新しいのを買う必要あり.
QuickTimeは,レジストしてProにしないとまともに使えないので(まぁプレーヤとしては充分だが,書きだし等の編集機能が使えないのでまったく意味がない),やっぱりProキーは買う必要あり.
うーむ,しゃーない.3400JPYかぁ….

Tigerはどうしたって?
買ってないなぁ.

今後の予定

んで,仕事が一つ終ったんで,ちゃこちゃことSwarmシミュレータのデモのソースコードとリファレンスを読んで,とりあえずしょーもないモノを書いてみた.
ついでに,しばらくほったらかしにしていたRoadsの"The Music Machine"も読む.
Winklerの"Composing Interactive Music"も読もう.こいつはMaxを使ってインタラクティブ作曲プログラムを書くというもの.大して面白くなさそうだ.
あとは,ExcelのVBAを使ったGAシミュレータの実装法の話とかも調べなきゃ.
読まなきゃいけないモノが沢山ありすぎるねぇ.楽しいわ.

みりん

買ってくるの忘れた…切り干し大根の袋開けてから気づいた.
悲しい.