[Diary/2005/May]

一年に一度の大イベント / 2005-05-24 (火)

起床時間

今日07:30.
学校泊り.

キーボード

結局,昨日の夕方AppleStoreに注文したのだけれど.
今朝,授業に出ている間に届いていた.
早いな,ずいぶんと.

前から言われていた通り,Tigerはデフォルトで「修飾キー」のバインドの変更機能を持っていて,それで,CapsLockをCtrlにした.
(System Preferences→キーボードとマウス→修飾キー)
やっぱり予想通り,CommandとOption(Alt)の入れ換えもできるようだ.
Winのキーボードつなぐための処置だからね.Mac miniには必須なわけだ.

メモ

Tigerでいちばん恨めしい点を改善する.(padma colors)

休煙月間

今年も来週頭からやる予定.
31日の世界喫煙デーと,31〜6.6の禁煙週間に合わせて.
去年と同じく6月いっぱいかな.
ほらアレだ,ラマダンみたいな.

とはいえ,去年の休煙月間が終わってからというもの,本当に一日あたりの本数が激減してるんだよね.
大体6本/dだからなぁ.自宅じゃ殆ど吸わないし.(実は灰皿すらない)
ちなみに,荒岩係長の喫煙シーンが殆どなくなりましたが(昔はかなり頻繁にあった),まだ止めていないそうです.たまに思い出して吸うとかなんとか.
田中は…まだ現役かな?

ポスター

ポスター作成の雑務が降って湧いた.
いや,降って湧いたというか元々給料に含まれてる仕事(授業や指導という商品の販促もRAの仕事らしい)なんだけど.しかも自分のプレゼン用だから文句もないんだが.
A全かA1かぁ…レイアウトが大変そうだ.
近くで見て内容がきちんとわかる,なおかつ遠くから見て興味を引くものじゃないといけないからなぁ.
自分の美的センスのなさに絶望することになるだろう,と今から予測しておく.

とりあえず

ポスター終わったら,しばらくはSwarmのライブラリとリアルタイム音のプログラミングに専念.
ひと月が目標…てかデッドライン.

クラック騒ぎ

価格.comじゃなくて,この間の色々な所が改編されていたヤツ.
JA庄内みどり…だっけ? そこの名前が入ってた.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元