[Diary/2005/May]

ダメダメ / 2005-05-26 (木)

起床時間

今日09:00.微妙…じゃないな,ダメダメだ.

天神祭

天神祭に加藤さんが参加してたんだ… (毎日新聞,Yahooニュース)
この祭の日って,小中学校は半ドンなんですよ.
小学校の時の同級生でも,旧市街地の人達は化けものになってたなあ.

笑い話

文化庁の著作権の啓蒙Webページに,OSXのTextEdit.appのアイコンがそのまま使われていた話.(今は消えてる)
ITmediaが報道したんだけど,よくやったよね.もともとITmediaは文化庁と関連団体のやり様があまり好きではないみたいだし.
なかなか笑える.どこのデザイナーに発注したんだろ?
あまりセンスがいいデザイナーとは思えなかったな.
…いや,はっきり言ってセンスが悪いとしか思えなかった.
安かったからそこに決めたんだろうけどさ.発注するときは,少しは技術も見ようぜ?

まこと青春編

あ,やっぱり,えっちゃんが出てきた.
前回みつぐくんが出てきたのは,このためだったのか.

…生協での立ち読みで,クッキングパパと大使閣下の料理人だけしか読まない男子学生って,どうなんだ?

むぅ

イラレの10.0.3…Tigerで日本語入力の問題発生.orz
入力,もしくは流し込もうとするとおかしくなる.
とりあえずPBで作業中.まぁQuickSilverが使えないだけだ.
ほれ,早く10.0.4へのアップデータだしやがれ.
…って,CS2ってのが出ようという時期にそりゃ無理だろうなぁ.

めも

枠と背景合成通常.透明度35.
メインフォントサイズ21pt,高さ36pt,字詰自動,0.
段落設定左詰め行頭0(全角スペース)

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元