[Diary/2005/August]

恐怖を振り撒く / 2005-08-24 (水)

起床時間

今日8時半.

つくばエクスプレス

開業.
近いうちに乗ってみることにしよう.
いやまぁ,別に無理矢理機会を作らなくても,沿線なんですぐに乗ることになるのだけれど.

研究室の子が乗ってきたようで.
なかなか快適だったとか.

D

おいおいおいおいおい.(東洋経済新聞社)
これでしげの秀一に許可とってなかったら笑う.

怪談は夏の風物詩

昨日帰る時,学校で同じ建物にいて同じアパルトメントでバイク通学の子と一緒になった.
一緒っていうか,たまたま同じ時に学校から出てきたんだけど.

僕の前を走っていたその人,右折するはずの交差点のど真中でコケました….

ごめんよー.煽るつもりなんか全然なかったんだよー.
こっちは煽れるような車種でもないんだし.
減速の時は普通にギヤを落としていくくわけで,その時のエンジン音が煽ってるように聞こえたのかもしれないけど.

雨だったし,フロントロックさせちゃったんだろうね.
僕は慌てて(普通の道路であんなに見事にコケる瞬間を見たのは初めてだった)曲がった所にKSR停めて,動かすの難儀していたようだったから手伝ったんだけど.(パニクったらしく,ギヤ入ったままクラッチ切らずにひきずろうとしていた)

ま,その子はバイク乗りってタイプじゃなく,ファッションとしてバイク乗ってるような感じだから.(それ自体は何も悪くはないけど)
フロントロックなんてしたことないだろうし(ロックすると,やっぱり無茶苦茶怖いです).
半ヘルに半袖Tシャツに丈が短いパンツって感じで乗ってたし,
バイクも,ストリート系と呼ぶのだろうか?そんな感じのヤツだったし.
ああ,これこれ

まぁ,ごく低速だったし大事には至らずに済んだみたいだけど,ストリート系の人達は,少し安全を考えて乗った方が良いんじゃないかなぁ,と,余計な心配をしてしまったのでした.
16号とかの大型幹線道路で,二人とも半袖Tシャツ,丈の短いパンツ,半ヘル,グローブなし…という状態でタンデムしてるの見ると,こっちが恐くなる.
ああいうのは恐怖をまき散らす夏の風物詩とも呼べるかもしらん.