[Diary/2005/September]

自分の会社のビジネスを考えたら / 2005-09-14 (水)

この数日

テキスト処理のために,Pythonでスクリプトを数種類書いていた.
好きになりそう.

あー,OSC受けるためのPHPのヤツも書かんと.
なんかスクリプト言語づいてるな.
…いや,普通にObjective-CとMaxのプログラミングもしてますけどね.

HHKLite2は品薄なの?

学校の自分のLinuxマシンのキーボード入れ替えるため(小指おかしくなったってヤツ.現在は計算用マシンのラックの中に転がってた日本語HHKLite2を使用),
PS/2英語HHKLite2をAmazonさんに頼んでおいたのだが,
品物が確保できないってメールがきてた. …品薄なの?

のまネコの話

ま,僕自身はさしたる感想も持っていないのだけれど(まぁどうせどこでも同じ事やるだろ).
毎日新聞に出たみたいですね
とは言え,重要な所は何も書かれていないように思うが.

Avexのアナウンスをもじった,スラドのふたつのコメントが面白い.
確かになぁ…コンテンツビジネスやってる企業がこういうことやっちゃ(しかもCCCDだったし),法的には問題なくても反発食らうのはわかるなぁ.
なんでそれに気がつかなかったんだろ?

iTunesだって?

ひねがiTunes導入でなんか書いたみたい…って,え!? あれほど白いイヤフォン嫌ってたんじゃ…
(いや実はiTunes全然起ち上げてないんで,アートワークがなんなのかしらんが.要するに画像表示か)

やっぱりiPod nanoがそれだけいいモノなんだってことなんだろうなぁ.
研究室の子が買ったんで,実物を見たのだけれど.
うーむ,小さい.
いいねぇ…って,僕は買うつもりはないけど.

iTunesのMP3エンコーダ,デコーダのひどさは,やっぱり定評?あるんだなぁ.
iTunesでエンコーダにLameを使用する方法はここに書いてあるのでどうぞ.(iTunes-LAME Encoder)
ああ,Win版じゃないけど.
別に他のものでエンコードしてiTunesのライブラリに追加すりゃいいだけだが.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
トラックバック
1: Morf-hine/白いイヤフォン (09/15 03:29)
は相変わらず嫌いですよ。NYで白いイヤフォンを狙ったiPod強盗が起こっているというニュースを聞いて、ちょっと幸せな気分になる程度に。それと、昨日のエントリは「nano買ったからiTunes入れた!」というわけではなくて…結局買えてないんだよな。で、iTunes自体はiTMS開始時に入れてはみたものの(MusicCardも2,500を一枚買ってみたものの)パーティーシャッフルは楽しいかな?と思いつつ、アレなデコーダがアレなので常用するには至らず。筋肉少女帯の「キラキラと輝くもの」が売って...
この記事のリンク元