[Diary/2005/November]

だりゅんだりゅん / 2005-11-21 (月)

今日

ミーティング.M1の発表.バギングとブースティングについて.
概要のチャート見た限り,非常に怪しげで面白そうと思ったが,
ブースティングの重み付けについては,数学的証明がなされているらしい.
なんだ,つまらん.
まぁアルゴリズム全体は,やっぱり怪しげだが.
他のと組み合わせて使うもんのようだし.

Studio Display

まだおかしい.つーかダメっぽい.

フリーのDAWってないか?

最近は音関係の作業がメインだから,ごちゃごちゃやっているわけだけれど.
未だにOS9でProTools Freeを使っている僕はなんなのだ,という感じもする.
(PBG4の12がメイン作業なんで,前に使ってたPBG4の500MHzTitanはOS9専用でMaxとProTools Freeが動いている)
昔ProTools LEでテープ作品やってたせいなんだろうなぁ,と.
アレでASIOがつかえりゃあなぁ,最高なんだが.

そして(まぁこれは仕事じゃないけど)MIDI作成は,やっぱり未だにCakewalk orz
最近はCakeすら使わずMIDIはFinaleだったりする!wwwww

フリーでProTools FreeクラスでOSX対応のDAWがないもんかなぁ,と本当にそう思う.
いやまぁ,WinでKRISTAL Audio Engineとか,そういう選択もあるのだけれど….
アレは確かMIDI使えないんだよなぁ.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元