[Diary/2005/November]

だりゅんだりゅん / 2005-11-21 (月)

今日

ミーティング.M1の発表.バギングとブースティングについて.
概要のチャート見た限り,非常に怪しげで面白そうと思ったが,
ブースティングの重み付けについては,数学的証明がなされているらしい.
なんだ,つまらん.
まぁアルゴリズム全体は,やっぱり怪しげだが.
他のと組み合わせて使うもんのようだし.

Studio Display

まだおかしい.つーかダメっぽい.

フリーのDAWってないか?

最近は音関係の作業がメインだから,ごちゃごちゃやっているわけだけれど.
未だにOS9でProTools Freeを使っている僕はなんなのだ,という感じもする.
(PBG4の12がメイン作業なんで,前に使ってたPBG4の500MHzTitanはOS9専用でMaxとProTools Freeが動いている)
昔ProTools LEでテープ作品やってたせいなんだろうなぁ,と.
アレでASIOがつかえりゃあなぁ,最高なんだが.

そして(まぁこれは仕事じゃないけど)MIDI作成は,やっぱり未だにCakewalk orz
最近はCakeすら使わずMIDIはFinaleだったりする!wwwww

フリーでProTools FreeクラスでOSX対応のDAWがないもんかなぁ,と本当にそう思う.
いやまぁ,WinでKRISTAL Audio Engineとか,そういう選択もあるのだけれど….
アレは確かMIDI使えないんだよなぁ.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2005/November]

でんでこでんでこ / 2005-11-18 (金)

なんとか

風邪ひきさんだったのは,回復したようだ.

国内最速をx86_64で

東工大が日本最速のグリッドシステムを導入へ (/.J)
グリッドっていうか,クラスタだな.
x86_64(Opteron)+Linuxで地球シミュレータ抜こうってことらしい.
面白いよね.
OSがLinuxで,デバッグが他のマシンで簡単にできるというコンセプトは,東大物性研のSGIクラスタと同じか.
たしかに,作業効率は非常に高くなる.
実際BlueGeneもLinuxなわけで,スケーラビリティの高さが証明されたことになるわけだけど….
さて,金田先生や日立はどう出てくるか?

アンプヘッド蒹ヘッドフォンアンプ

実験?つーかコンサート用の機材の購入のために楽器屋に行った時,
ちょっと前から気になっていたアンプヘッドがあったのを見ていたら,「試奏してみませんか?」って言われたのでやってみた.
いいねー,かなり.無茶苦茶Hi-Fiって感じだ.
SansAmpのBassDriverD.I.が欲しいなと思ってたけど,こっちのがいいわ.
ヘッドフォン端子ついてるから,聴くときもミキサ繋ぐ必要ないし.

あー,コンサート用にファンタム出せるコンパクトミキサ買わんと.
確かベイリンガーのしょぼいのが,6000JPYぐらいであったはず(高いの買えん)
買ったMIDIケーブルも一応領収書は取ってあるけど…落ちるかなぁ?

Studio Displayがおかしい

学校でPB12に繋いでるStudio Displayがおかしいのです.
電源表示が点滅してる.おまけにかなり暗くなってる.
ぶっこわれたのかなぁ….


[Diary/2005/November]

どんつくでんでれ / 2005-11-14 (月)

今日

バイオ関係ミーティングでM1の発表練習.
前に落としていたRubyでのS式を評価するコードを読む.
OSX上でのC/MigemoのコンパイルとEmacsの設定.

体調が

まずいかも.

なので,やることもできないし,寝転びながらベースを弾いてみた.
あー,腰に響く.いいマッサージだ…って僕はアホか.

んなアホな事より,曲を上げてMaxのプログラミングをしないと….
マルチエージェントシステムによるライブコンピュータシステムなんてものをやっております.

土屋賢二の

コメント.(Gendai.net, Infoseek)
うむ,この人はなかなか幅広いなw
なんで彼に訊いたのかはさっぱりわからんが.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 | 1 |

[Diary/2005/November]

もうなんていうか / 2005-11-03 (木)

ひたすら

環境整備,動作テスト,MaxとSwarmのプログラミング.

ポスドク

「博士課程まで出ている人間を好きな期間だけ使って,その後は合法的に使い捨てできる」という,あまりにも一方的に経営者に取って素晴らしい制度.

なのにまた,文科省は研究職員枠を減らしてポスドク枠を増やし,さらに論博をなくして社会人入学枠(しかもフルタイム)を増やして博士取得者を増やそうとしている.
マイナな分野の人間はドンドン自殺してくれ,メジャーな分野もソルジャー期間(30前半まで)の間は馬車馬のように働いて,その後自殺してくれ.
そう言ってるのと変わらない.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |