[Diary/2008/June]

住宅地の散歩 / 2008-06-24 (火)

今日

午前.午後.
ひたすらDancing Edgeのプログラミング.
調整というかエフェクト切り替えのタイミングは完全に手動.

昼.練習.

夕方.
気晴らしに正門から出て本郷,西片を散歩. 坂の街なので面白い.

面白いと思った建物は大体色々なサイトで紹介されているので,一つだけ.
南欧アパルトメント風……という感じ.
多分傾いていた敷地をどう有効活用するかで悩んで,南欧にありがちなタイプの港町から持ってきたのだろう. その発想はすごいと思ったし,さすがにぶっ飛んだ.

どうでもいいけど,この携帯のカメラは晴天に弱い.
安物カメラはみんなそんな感じだろうが.

クッキングパパ98

まことの夏休み編.沖縄料理特集.
まことは大学進学で家を離れてからの方が出番が多い.
えっちゃんはいつみつぐを徹底的にフッてくれるのだろうか.

ニコ動がアルス・エレクトロニカで栄誉賞

第12回文化庁メディア芸術祭ブログ: 「アルスエレクトロニカ」受賞作品発表。ニコニコ動画も受賞!
あの場所でどういうプレゼンをするのかが気になる.
明和電機が受賞した時のプレゼンをみたのだけれど,あの日本人的感覚をどのように表現するのかがキモではないだろうか.

ちなみにアルスは基本的に自薦のみなので,価値があるかどうかはまた別の話.
去年の三輪さんの受賞に文句は全くないですが,全ての作品がまともだとは限らない.

開催場所のリンツはとても良い街です.
小さな街に4,5日居てフェスティバルと街並をじっくり見るのは非常に楽しかった.