[Diary/2009/February]

VOCALOID曲の作曲者がしょこたんのCDに参加 / 2009-02-25 (水)

今日

下請けの論文読み作業.
自分の論文書き.

Jeskola Buzzの調査.
もっとアナログシンセの知識なしでも素直に使えるGeneratorはないものか?
基本的にはすごく直感的に使えるのに,そこの部分だけが残念.
多分美術系の学生はアナログシンセは知らないよな…….

しかしLinuxのクローンもあるので,結構使えるんじゃないだろうか.
でもLinuxの方のオーディオドライバはGStreamerなんだよね……jackとかなら問題ないだろうけど,GStreamerのようなデスクトップ向けのサウンド環境を使うというのはちょいと不安が.
(おそらくGStreamerはALSAを直接叩くんだろうけど,GStreamer→jack→ALSAって可能なんだろうか?)

VOCALOID曲の作曲者がしょこたんのCDに参加

しょこたん、新曲で“ニコ動”作家が参加 ニュース-ORICON STYLE-
まぁこの人は,来月SONY MUSICからリリースされるわけですが…….
しかしボカロ曲がSonyから出るとは思いもよらなんだ.

自分名義の曲のファイルは無料で出しつつ,CDは大手から出して,なおかつ自分は他の人の音源制作の請負という仕事で生活費を稼ぐ.
こういうスタイルが固まるといいですね.
請負仕事が嫌な人は,9時5時の事務をやるってことで.