[Diary/2009/May]

iPhone開発の話 / 2009-05-26 (火)

今日

栗本薫亡くなった.合掌.

今日もあぢぃ.

音響還暦材仕様書作成.
学生向けProcessingと音周りの調査.
TeXの作業.

えーと,なに? 消耗品は10万未満だって?
それ,かなり厳しいな.んー,MacBookでも最低構成学割142,800JPYか.
Mac miniだと4GBにして77,000JPY.んーーーーーーー.
ディスプレイもう1台必要になるしなぁ.
てかなに? MacBook 256GBのSSD可能なの?

iPhone開発

iPhone開発者の「発想の引き出しを増やす」開発本「ユメみるiPhone」著者、徳井直生氏インタビュー
徳井さんか…….

この間,ブライアンイーノが作って売ってるというiPhoneアプリを見せてもらったのだが……あまりの酷さに涙が出そうになった.
あのブライアンイーノがこんなものしかできないのか,と.

とりあえず,iPhoneの次のバージョンは買うつもり.
7月まで待つのは長いなぁ.

そういや,iPhoneでクックパッドを上手く見る方法.
iCookpad:クックパッドをiPhoneで便利に見ながらクッキング!

iPhoneのローカルアプリではなく,iPhone用Webサイトを作るというのも一つの手なんだよね.
javascriptでマルチタッチも取れるし.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
トラックバック
1: loiekxae/loiekxae (06/09 08:17)
loiekxae
この記事のリンク元