[Diary/2009/May]

壊れそうなMac / 2009-05-28 (木)

今日

授業.ゼミ.業者との打ち合わせ.会議.

棚に入っていた結構な量のキャノンケーブルを見つけて.
安藤「あ,キャノンのケーブル結構あるんですね……これだったら作らなくても」
同僚「これ下に埋まってたの発掘したんですよ.まだまだ埋まってますので」

キャノンケーブルが床下から発掘される学校.恐ろしい.
まぁ床下つってもOAフロアの下という意味だけど.

その同僚馬場さんが,笑っていいとも増刊号で作品のプレゼンをするそうです.
楽しみにしておきます.

壊れそうなMac

まずい,現在使用の12inchG4のHDDとファンが異音を出す時間が長くなりつつある.
毎日バックアップをかかさないようにしないと.

【PC Watch】 アップル、エントリー向けMacBookをアップデート ~性能向上で価格引き下げ
中身は新型+Firewire.しかも安い.
白だとめちゃくちゃ汚れるし,FRP→チタン→アルミと来てるからプラスチックはどうなのか,という悔しさもあるが……Firewireがついているという魅力が.
ただ,学割でも10万は切らなかった.(元々メモリは4Gにするわけだから無理なんだろうけど)
うーむ.

ポータブルナビ

ソニー「nav-u」の小さいカーナビ使ってみました<徒歩・自転車編>
これ自転車につけて役に立つ人って,山の仲間運転バイクで走り回ってる人ぐらいじゃないだろか.地図とGPSが一つになってこのサイズだから.
てか普通に道路を走っててGPSが必要になることがあるのか.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
トラックバック
1: dfddercz/dfddercz (06/11 09:29)
dfddercz
この記事のリンク元