[Diary/2009/May]

貧乏暇なしって / 2009-05-31 (日)

今日

法事で松島.はやてが早すぎる.

大学で働く人の収入

これが有名私大の職員の年収だ! - これでも大学職員のブログ -情報センター勤務中-
同じ大学という場所で働く人間なのに,国公立(教員)と私立(職員)であまりの収入の違いがあることに死にたくなった.
(新卒博士の国公立初任給はググればすぐに出てくるので調べてみると……orz)

私立の教員は自分の研究が全く出来ないほど忙しいから給料が高いのは分かるんだが(国公立とは受け持ちの人数が全然違う.2倍3倍の学生を受け持たなきゃならない.事務仕事はそんなに変わらないか?),
職員の仕事って,私立と国公立でそんなに違いあるものなのか?

ちなみにうちの大学は国公立だけあって人件費コストカットの嵐でございます.
なんせ情報システム部門ですら丸投げなぐらいですから.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元