[Diary/2009/June]

dv2すげぇ / 2009-06-30 (火)

今日

またもひたすら論文直し.図が面倒くせぇ.
学生用資料の作成とか.

F1=ライコネン、WRC参戦へ | スポーツ | Reuters
まぁフィンランド人はやっぱりフォーミュラよりもラリーやらないとね.
コ・ドライバがリンドストロムってスウェーデン系フィンランド人?

「お尻フェチの研究」に320万円の交付金
音楽が人間の心理的状況に及ぼす影響を脳波で見る研究が,普通に金取れるんだから(今も利権でやってるそうな),この研究に金を出してはいけないという理由はないわな.
コレは記事中にも書いてある通り,当然文化的な差が大きいと思うので,色々な文化を持った人を被験者にする必要有り.
研究費の額が少ないので,どこまで出来るかという問題はあるものの.
1千万ぐらいくれてやってもいいぐらいの研究のような気がする.

dv2の検証をやってもらった.
すげぇ.
Illustrator, Photoshopは同時起動で全く問題なし.
PremireもSD画質ならプレビューも殆どがたつかない.レンダリングの速度も問題なし.
重量も軽いし.
コレ絶対安藤が未だに使い続けてるThinkPad A31の2倍以上の速度だしてるよ.

これでDVD-RWドライブついて7万円なんだから,これはすごいよなぁ.
次のデュアルコアモデルではグラフィックもパワーアップするし,いい感じだ.

デザインも悪くはないしなぁ.