[Diary/2009/November]

クールな農作業着 / 2009-11-12 (木)

昨日と今日

昨日.朝会計関係打ち合わせ.昼過ぎまで書類作り.その後インタラクション用原稿.
今日.朝から午後まで授業.夕方総合プロジェクト.その後楽譜清書とインタラクション用原稿.

人生は早めに諦めよう! - Chikirinの日記
賛成です.安藤はもとよりチャランポランでどうしようもない人間だとわかっていたので,早めにまともな人生を諦めて,こんな人生を送っております.
てか,運動神経がどうしようもなくぶち切れてたので,小学校入る前には既に,どう頑張っても人と同じような人生を自分が得ることは不可能と納得してた.

Go言語

go ghen go という発音がとてもクールと思ったんだ.

クールな農作業着

掘り出しニュース:エドウィンが「イケてる農作業着」 ギャルモデルも太鼓判 - 毎日jp(毎日新聞)
そうなんだよ,今まで出た「おしゃれな農作業着」ってなぜか花柄とかだったんだ.
むしろ普通の作業着の方がまともという感じの.
なんで花柄がおしゃれなのかさっぱりわからなかったんだが,クールな方を目指した方がいいんじゃないかと思う.
実は作業服自体は現状でも結構スタイルいいのが出ているので(でも採用されない)今のままでも上着を工夫する(頻繁な立ち座りに対応する)だけでイケルんだろうけど,
日よけ帽子と長靴に変わる至極便利で使い勝手がいい農作業ブーツが出てくると,ニーズを作り出せるような気がする.

ふと思いついたのが,つなぎではない服で頻繁な立ち座りに対応するためには,長いウェストリブがついたカーゴパンツがあればいいんじゃないだろうか.
もちろん本体との一体感みたいなのをきちんとすれば,だけど.
たとえば,こういうタイプのウェストリブのウェスト部をもっと長くして,伸びる場所をこれ系のウェストリブで繋ぐ,と.

ギャルモデルからの「音楽を聴きながら作業をしたい」という要望から、作業で座っても携帯電話などが落ちにくいようポケットの口を狭めてボタンで留めるフタを付けた。

農業と音楽,いいね.
冬の間だけ活動する「農家バンド」を作って欲しい.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/November]

Webメールでメールシステム完全外注 / 2009-11-10 (火)

今日

昼から南大沢で授業補助二つ.
事務処理とか楽譜書き.

Webメールでメールシステム完全外注

東京大学、職員1万人分のメールシステムをヤフーの無料サービスへ移行 - 事例 - ZDNet Japan
異動がある職員向けなんだろうか.
年間2000万ぐらい? オープンでやって他はどこのベンダが来たのだろうか.そっちのが気になる.

社会人になった元学生が長期間にわたり、継続してYahoo! JAPAN IDを保持、利用してもらうための施策だという。

いやちょっとまて,今同窓会通じて卒業生向けに終身利用できるu-tokyo.ac.jpアドレス配ってる最中だろう?
(しつこいぐらい案内がくるので,ついに登録してしまった)
そっちもYahoo Japanに任せてしまうってこと?

今やWebメーラに抵抗感がない人が多いので,こうなるんだろうなぁ.
Webメーラの中で,複数のiMapメールボックスを扱えるようにならないものかね.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/November]

感性のユニセックス化とでも言うのか / 2009-11-09 (月)

今日

ひたすら楽譜に向かう.

採用時の業績ねつ造

東大の30代男性助教、業績論文の存在確認できず 不正の疑い
ドイツ生まれのトルコ人らしい.
そうなるとボスの方が怪しいよな.
学位取らせて,採用時に当たり前のようにバレる嘘を押し通してるわけだから.

あと,日経,htmlの作り方がおかしい.
タイトルタグに見出しが入っていないし,discriptionでも一切記事のないように触れていない.記事毎のRSSも出してないから,アーカイブとしてまるっきり用を成していない.

若返るならサックスがお勧め

費用0円で男の顔面5歳若返りする方法 わんこと
この間「なんで若返ってるのか!?」とか言われたけど,別に若返ってない.止まってるだけだ.

ついに男性雑誌にもこの手の記事が.
つまり美的価値観としても女性と男性が近くなっているということで,なかなか面白い.
感性のユニセックス化とでもいうのだろうか.

んで,表情筋のリフトアップならクラリネットかサックスお勧め.
ちゃんと音出せるようになると表情筋の動きが全然違う.
ただそこまで1年とかかかるけど.

魚がさばける=料理がうまい,っておかしいだろ

僕たち、女性に興味がないわけではないんです! 【独女通信】 - 才職兼美 - livedoor ニュース

独り暮らしだが料理は魚をさばくこともできるほどの腕前で、

え? 魚をさばくのは料理の基礎の基礎のような気がするが…….
たとえ下手だとしても3枚おろしや手開きは普通にするだろう.
それすら出来ない人が普通になっているということ?

ぽろっとこういう驚きが得られるので,記事全体は釣りだとしても,上の男の若返りという記事なんかと合わせて読むと面白い.
やっぱり感性のユニセックス化は止められないということなのだろうか.
価値観の変遷は,どうしても否定したい人とどうでもいい人がいるわけだが,事柄によってころころ立場が入れ替わる人が多いという状況が見えてきたりする.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/November]

インターン先でVim / 2009-11-07 (土)

今日

作曲.少し指導.
秋になって焦ってきているのか,4年生が休日に学校にいる割合が高くなっている.

そういえば,プログラミングの授業を受けている3年生の一人が,インターンに行った結果,通常使うエディタがVimになっていた.
素晴らしい指導をしてくれる会社だ!
今度はぜひEmacsを!と思ったんだが,教室のWindowsにNTEmacs入ってねぇや.

そういや最近見つけた記事.
Emacsからssh経由でリモートホストのファイルを編集する - 組み込みの人。
便利そうだがこれってアリなのか.


[Diary/2009/November]

ゲーム音楽のジャズ/フュージョンアレンジのライブ / 2009-11-06 (金)

今日

作曲.プログラミング.
あとは防音室用の部屋のサイズ測りとか.
機材が来たら録音実習やりたい.

JoGL2.*については敗北.
さっぱり分からないので,1.*系の最新版を入れてプログラム開始.

ゲーム音楽のジャズ/フュージョンアレンジのライブ

こういうライブイベントがあるらしい.行ければ聴きにいきたいのだが.

なんでかしらんが,やっぱりインストが好きらしい.