[Diary/2010/January]

Webサイトの評価にアイトラッカーを / 2010-01-25 (月)

今日

朝,購入関係の委員会.その後書類作りと曲書き.

日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」 : ひろぶろ
売れた実績がある本だけを大量に並べて,新刊も殆ど入れない,そのくせ「サブカル好きの店員がコアな本を発見してきました」的なポップを得意になって付ける本屋潰れろ.

asahi.com(朝日新聞社):ウシガエル、食べて「駆除」 外来種の料理試食会 山形 - 食と料理
鶴岡のレストラン.結構有名らしい.アンテナショップの中に支店も持ってるんじゃなかったっけか.
しかし鶴岡に害獣としてのウシガエルってそんなにいるのか?

全然関係ないけど,鶴岡でナマズ養殖して欲しいな……結構好きなんだ.

ハードの処理スピード向上によって、多次元方程式が使えるようになった、という話
FF11における日本人ユーザの執念深さと恐ろしさを間接的に感じた.

Webサイトの評価をアイトラッカーで

【実験】ページは本当にスクロールされない?アイトラッキングで異性一覧のページを見てみた。: 使いやすさを考えてみる。(アクティブシニア・シルバー層の現場から)
この実験,すごく面白い.

うちでもやろーぜー.
Webサイトだけじゃなく,もちろんグラフィックやプロダクト全般で.

音楽の場合,カクテルパーティの対象となる音を特定するにはどうすればいいのか.
脳波だけでは無理そうな.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元