[Diary/2010/February]

真面目にエロサイトを作ってみた,が全然真面目じゃない件 / 2010-02-19 (金)

昨日と今日

木曜.会議一件.プログラミング.
金曜.午後からエレキギター録音.

陽だまりの猫:お部屋晒し~他人の部屋が見てみたい~
なんかバージョンアップして保守されているぞ……すごい.

真面目にエロサイトを作ってみた,が全然真面目じゃない件

真面目にエロサイトを作ってみた【デザイナー編】|ASTRODEO
真面目にエロサイトを作ってみた【プログラマ編】|ASTRODEO

ふつ〜に無難に……って感じで全然真面目じゃない.
まぁプログラマ編のはともかくとして,デザイナー編書いた人が不真面目すぎる…….

真面目にエロサイトというぐらいなら,本気で新しいものを作ってもいいんじゃないだろうか.
「ビデオのカタログを設置」という要件だけを満たした,もっと見栄えがよく,かつ実験的で使いやすいインタフェースを色々トライしてみるべきだと思う.

Web制作の人と話していていっつも疑問に思うのが,そこらへんなんだよな.
例えばDMMのレンタルとかのコンセプトと合致させて,「エコなエロサイト」というコンセプトで作ってみるというのはどうか?