[Diary/2010/May]

理想の音楽家向け物件 / 2010-05-06 (木)

この所

しんどい.

理想の音楽家向け賃貸

音楽賃貸ネット
音大生向け物件よりも条件は厳しくなるんだな.
音大生は普通に学校で練習できるけど,卒業したらそういうわけにも行かないので,自宅で練習しなきゃいけなくなる.
しかもバイトなんかの時間が昼間だと,夜しか練習できない.
24時間音出し可能な物件て,やっぱり高いし特殊で球数が少ない.

んじゃ自分の理想は何かと考えると……1LDK+3畳の防音室(ただし24時間音出し可能)……じゃないだろうか.
やはり居住スペース+仕事スペースとして1LDKは欲しいので,その他に防音室という感じで.
ピアノ屋ではないからでかい音出し可能スペースは必要ないし,むしろ3畳ぐらいの方が集中できて気分がいいと思う.

これを普通の賃貸で実現しようとすると,4畳半ぐらいの納戸ありの物件を見つけて,そこにアビテックスを2重にして突っ込む,という事になるだろうか.
……無理だな.そうなってくると分譲物件でしかあり得ない.
しかし音楽家が家を買うなんて,さらにあり得ないのだから,永遠に実現しない,ということになる.

バイク用ガレージを備えてる物件にアビテックス突っ込むのはアリかもしれないな.
バイクも置きたいけど.