[Diary/2012/June]

構成が地味 / 2012-06-22 (金)

今日

相変わらず調子悪い.少しはマシになったけど.
引き続き論文書き.なんだか構成が地味でうまくないな.


[Diary/2012/June]

Illustratorの進歩 / 2012-06-21 (木)

今日

朝からゼミ.その後論文用の実験の準備.論文用の図作成.
ずっとIllustratorが10だったから,CS4の早さというか,洗練のされ方にびっくりである.


[Diary/2012/June]

なぜその表現をしたかの理由付け / 2012-06-20 (水)

今日

朝から授業準備.夕方から授業. 相変わらず調子はあまりよろしくない.

今の学生は,単純な入力に単純な出力というインタラクション性を好むのだろうか. 非インタラクティブなものを作り込んでいくという作業ができない子が多いような気がする. 文章にしろ何にしろ.

もし,アカデミックなアートを志すなら,「なぜこの表現はこうなった?」という質問に常に答えられるようにしていかなきゃいけないんだけど,
単純なインタラクションでは「面白そうだったから」という答えしか出せない.
もっと非インタラクティブな作品を作り込んで,自分の表現の理由について考えるようにしなきゃいけないと思う.


[Diary/2012/June]

SuperColliderが簡単 / 2012-06-19 (火)

今日

午前中はまともに動けず.
午後からSuperColliderのクロスシンセシスについての勉強と授業準備.
相変わらずSuperColliderはMaxでのプログラミングに比べてえらい楽である.
バッファの読み書きでエンベロープかけるなんかの管理をしなくてもいいというのがでかい.


[Diary/2012/June]

論文書きうまく進まず / 2012-06-18 (月)

今日

論文書き.夕方から授業.
論文が実験がまだとはいえ,うまく進まず. もうちょいストーリーがうまくつながらないかな.