[Diary/2008/August]

花火大会のテレビ中継 / 2008-08-03 (日)

今日

午前.練習.
昼.ちょっと昼寝. 午後.プログラミング. 今度はネットワークが上手く行ってない.Eclipseは二つのプログラムの同時デバッグができないからやっかいだ. 二つ同時にできるデバッガを備えたIDEなんて聞いた事も無いが.

夕食の献立のアイデアが無いかと思いふとテレビをつけたら,ケーブルテレビの地元チャンネルでやはり地元の花火大会の中継を流しているようだ.
アナウンスや解説も無く,ただ淡々と花火の映像が……これは番組としてどうなのか.
外からは音だけ聞こえてるのだが(かなり離れているため見えない),音のずれが非常に大きくて同じ花火大会とは感じられないところが面白い.

あ,女子アナ二人の会話が入った.
「XXXXさんが応援にきてくれましたー」
花火大会の応援って何だ?


[Diary/2008/August]

ローレベルな制御 / 2008-08-01 (金)

今日

午前.プログラミング.
昼.練習.
午後.プログラミング. Wshで直接キー入力を行うのを書いているのだが,戻りのタイミングとかがうまくいかない.
ActiveになるまでWhileループ+Sleepで休ませると,そのWshを呼び出したProcessBuilderがおかしくなるのだろうか?
そんな事は無いと思うのだが.