[Diary/2010/January]

デモテープ完成 / 2010-01-07 (木)

今日

ミックスと細かな音量調整とマスタリングと.
いつも思うが,エフェクトごとに録っていってミックスするタイプのライブじゃ再現不可なデモテープって意味があるのか.でも聴き映えが全然違うからなぁ.
これで年末から2曲,音が完成.宍戸先生に送らないと.
次は2月にやるエレキギターの曲書きだ.

で,こういうのを読むわけだ.(一応研究室の先輩に当たるんだよな……)
なぜ私たちはいつも締め切りに追われるのか
人知学会のフォーマットってこういうことに使ってもいいのか?wwww

Microsoftのネーミング

rootはあくまでrootであってgodではないのだよ.
なんだgod modeって.

総務省

「Web専業メディアはオープン化対象外」 総務省記者クラブに定例会見への参加条件を聞いた - ITmedia News
あー,やっぱそうか.
総務省もさー,自分の所の利権にするチャンスなのに,みすみす逃してるよなぁ.

TAKERUインフラが通信カラオケに化けた

ギークなお姉さんは好きですか 通信カラオケの発明者はとんでもないギークだった!!
JOYSOUNDってTAKERUのインフラを使ったものだったのか!
これはかなりの衝撃だ.

TAKERUの頃って,まだニフティじゃなくPC-VANが中心だった記憶がある.
ワープロ専用機からでもアクセスできたよなぁ.

この本,MIDI職人の話もあるそうなので,後で買って読んでみよう.
とか言ってると買わないで過ぎちゃうんだよな.

木製ザク

熟練の仏師が丁寧に手彫りで仕上げた 木製ザクII サンプル - アキバBlog
まんまプラモ狂四郎?

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元