[Diary/2010/January]

TRPG用ディスプレイとかセクシーなオタクとか / 2010-01-08 (金)

今日

制御用MIDIファイルの作成.
学生の指導とか.

近い未来のテーブルトークRPGはこうなる?カーネギーメロン大学で研究中の「SurfaceScapes」 « beeep! 国内外のゲーム情報総合サイト
日本人がテーブルトークRPGに求めるものは,オンラインRPGシステム+シナリオエディタがあれば解決するが,アメリカ人が求めるものはソレでは足りない,とかいう話か.
実際チャットとcgiだけで成り立つようなシステムも日本では構築されているけど,アメリカじゃそうはいかないんだろう.

『セクシーなオタク』コンテスト:「4ちゃん」管理人がトップ | WIRED VISION
こういうのを読むと,「※ただしイケメンに限る」というコピーって素晴らしいものなんだなぁ,と思わざるを得ない.

大卒者の専門学校入りが急増 就活で就職浪人より「新卒が有利」で (1/2ページ) - MSN産経ニュース
つまり日本企業の新卒採用重視というのは,専門学校の陰謀だったんだよ!
な,なn

それは冗談としても,実は正直頭の痛い問題.
安藤自身は,就職したいのであれば大学じゃなくて専門学校に行った方が良いと思うんだがね.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元