[Diary/2011/February]

SuperColliderのOSCはポート番号固定 / 2011-02-16 (水)

今日

一日書類書き(学会開催関係で思い込みで一つポカってて,それの対応)とプログラミング.

SuperColliderのOSCのポート番号固定をどう解決するかってのにえらい悩んだり.
OSCメッセージのParseをどうするかというところに行き着くんだけど,従来の設計を大幅に変更する必要が出てきた.
UDPはシーケンシャル性が確保されていないからなぁ.
ポート番号分けて疑似シーケンシャルにして解決しようと思ってたら,そうはいかなくなった.
Parsingで対応できるんか.

というわけで,SuperColliderのOSCはポート番号固定!
localhost serverは57110,SClangは57120.

localhost serverはともかく,SClangの方でポート番号固定ってどういう設計思想なんだ.