[Diary/2011/February]

リアルタイム画像読み込み・解析とデータ送受信 / 2011-02-19 (土)

今日

午前中は休み.寝ないと回復しない.
昼から掃除.

学校に出てきて,午後から夜はプログラミング.
昨日の続きの画像解析とその結果のOSC送受信周りの設計と実装と実験.
画像読み込みして解析する時にハングする部分で両方向の通信(というか正確に言うと受信してデータ処理する部分)がシーケンシャルにならない.

Processingだとスレッディングは出来ないんだよね確か.
Javaに持っていくかぁ……と思ったら,出来るっぽ.
Processingでマルチスレッド 2 « recotana

となると,メインスレッドでフラグを監視しておいて,サブスレッドでその画像の解析終ったらフラグを立てて,メインスレッドがOSCで投げる,って感じかな.
明日試そう……でも共有領域に大量の画像読み込むメモリ確保するとして,メモリ量足りるか?