[Diary/2011/February]

休日になってしまった / 2011-02-13 (日)

今日

やはり疲れていたのか起きたのが14時過ぎ.
立川駅前で用事をこなしたあと,晩ご飯を八王子大和田交差点のラーメン楓に行こうと思ったら,定休日だった.日曜定休なのか.
結局食べられる所を探してぐるぐる回ったが……ありつけたのが10時半ぐらいという.

その後は次の日2/14に備えてガトーショコラを焼いた.毎年2回やってるとコンスタントにこなせるようになる.チョコ150g,卵4個,砂糖150g, 小麦粉30g,160度35分.
焼き上がったあとに追加注文が入り,結局もう一つあり合わせ材料で作る羽目に.こっちはチョコが相当少ない割合.

本当は仕事するつもりだったんだが,夕方起床→用事→飯探し→ケーキ焼きで,寝る時間になってしまったという.


[Diary/2011/February]

どんだけ寒いんだ / 2011-02-12 (土)

今日

朝から夕方まで音情研.
その後学生と一緒にもつ鍋.やっぱり美味しい.
飛行機に乗って帰宅は12時過ぎ.雨が降ったのか立川駅からの歩道が凍結していて危ない.
福岡でも雪だったし,どんだけ寒いんだ.


[Diary/2011/February]

クッキングパパ聖地巡礼 / 2011-02-11 (金)

今日

朝.クッキングパパの聖地巡礼のために,香椎商店街へ向かう.
滞在時間30分ほどだったが,しみじみと.

11時より,大橋キャンパスに移動して,研究会の会場へ.
コンサート会場に足を運び,首都大チームのセッティングなど.

昼は大学側のラーメン屋「てん」に連れて行ってもらう.凄くスッキリとした味.

午後から音情研1日目.
楽器音響,創作,音楽/演奏分析の3セッション.
音楽/演奏分析セッションの途中でリハ会場へ呼び出しをくらい移動.
リハ指導,セッティングなど.

夜,スペシャルイベントで「ライブ&トーク」, 九州芸工大中村研3人と首都大串山研チームの作品.

その場でUst担当になってセッティングやってたんだが,最近のMacBook Proの,ステレオミニジャックのインプットアウトプット共用ポートでは,USTの音声入力として認識されない,というトラブル.
自分がUSTに使っているUSBオーディオインタフェースは首都大チームライブ用に貸し出しているしどうするかと悩んだ所で,濱野君から旧Mac Bookを借りて放送. トーク始まったギリギリのタイミングで中継開始.

その後片付けと懇親会. 懇親会後は11人ぐらいで中州?に移動して,元祖長浜屋の分かれたお店のうちの一つで食べる. 入ったとたんにもの凄く臭い!昼に食べた店とは全く違う.

ホテルにもどってから,原稿についてのメール処理と原稿の確認.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2011/February]

福岡入り / 2011-02-10 (木)

今日

午前中.家で仕事.

午後から動き始め,京急で羽田空港入り.いつも東京駅周りがいいか新宿から山手線外回りがいいか悩む.
羽田→福岡空港間は1時間50分.
家から羽田空港の時間と大差ない.
京急沿線に横浜に住みたいと思うのはこういう時である.

夜から九州大学大橋キャンパス(元芸工大)で11日夜のスペシャルイベントの仕込みを見る.
その後,大橋キャンパス側のもつ鍋屋に連れて行ってもらう.とても美味しい.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2011/February]

突っ込む時間もない / 2011-02-09 (水)

今日

1日中M1の中間発表.コースの全員分.
アルゴリズミックデザインや音楽や書籍に関しては突っ込みたい所多数なのだが,7分発表3分質疑というスケジュールなので突っ込む時間もない.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |