今日
ひたすらデバッグとGUI周りの再装飾.
もし通ったらもっと現代音楽っぽく音周りとか改善していく必要があるなぁ……今の状態でもポピュラー向けとして納得はできているけど.
サウンドエンジンを複数準備しておけ,って事なんだろうけどね.
SuperColliderでクラスの設計って今までやってなかったけど,サウンドエンジンそものをアブストラクトクラスとして設計して,ジャンルごとというか作品ごとにサブクラスを作る,という形になるのかね.
SuperColliderのsclangのクラス設計については,
SuperColliderのクラスメモ - sc3onlinuxの日記ら辺を読んで大体把握したが,
なぜ同じディレクトリにクラスファイルが置けないんだろう……ポータビリティを最重要視してSuperColliderを使っているはずなんだけど,これじゃそれが崩れてしまうじゃないか.
あとはライブコーディング用UIの設計かな.