[Diary/2006/January]

わかっちゃいるが / 2006-01-18 (水)

今日

ICMC投稿用の原稿作成.
研究室計算用マシンの発注.
この間ふっ飛んだオーディオインタフェースの代りを買わなければならないので,調べ物.
やはりまたM-Audioだろうか.

Ploneのマーク

キャノン端子(XLR端子)に見えてしょうがない.

いつも心に

空蝉を.
実際は張り替え間に合わないけど.

GarageBand

ちょっと本格的に触ってみた.
もう3が出てしまったが,とりあえずインストールされてる2.
ループ系を触ったことがないので,手探り状態だが,
取り合えず,お手軽リズムマシンとしては結構いい感じのようだ.練習用セットなども仕込めそうである.
五線譜での入力インタフェースはないようで残念.(五線譜表示はできるようだが)