[Diary/2012/November]

本当に進まん / 2012-11-02 (金)

今日

予稿書き,本当に進まん.
導入部だけでストーリーが出来てなきゃいけないから,書いては消して書いては消しての繰り返しだわ.
そういうのって信念がある研究じゃないっぽいな,と自分で思ったり.
参考文献だけは徐々に増えていっている現状.
ダメだ俺こんなにストーリー考えるの苦手だったか…….

どうにも書けないから諦めて,夕方から,昨日今日で見積もりがドドっと来たのをいいことに,事務処理をして現実逃避をした.
事務処理って,科研費申請やら製品指定申請みたいに文章力を必要としないものなら,やることが明確になってるから,悩む暇なくポンポン進むんだよな.