[Diary/2012/November]

仕事が一気に来る / 2012-11-08 (木)

今日

昼から会議一件,夜に会議一件で,会議の日.

こういう時に限って,予稿の〆切も,授業準備も,出張準備も,学生の指導も,コンサートの準備も全部一気に覆い被さってきた感じ.
かなり時間的にいっぱいいっぱいなんだが,まず予稿〆切をこなさなければならんよなぁ.
でも,予稿書きが全然進まないんだよ…….


[Diary/2012/November]

台湾行き決定 / 2012-11-07 (水)

今日

朝Acceptedのメールが来ていて,12/1,2の台湾行きが決定.
今年度もなんとか一曲国際会議に通す事が出来た.一安心.
台湾だと航空券も安いから研究費へのダメージも少ないし.


[Diary/2012/November]

Processingの優秀さ / 2012-11-06 (火)

今日

引き続き予稿書きとProcessingのプログラミング.
Processingはホント,インタラクティブ映像作るのに向いてるなぁ.
MIDIも音量も簡単に取れるプラグインがあるし.

Web基礎の授業でもProcessing教えてるけど,学生にプログラミングの一歩として教えるには,非常にいい感じ.
アニメーションがどう出来ているかの基本もわかるしなぁ.


[Diary/2012/November]

京急蒲田駅 / 2012-11-05 (月)

今日

予稿書きとProcessingのプログラミング.
夕方から,打ち合わせと食事で出かけてきた.
どうにも東京に住んでながら東京にはあまり出ないので,京急蒲田の駅の変わりっぷりにちょっとびっくりしたり.


[Diary/2012/November]

本当に進まん / 2012-11-02 (金)

今日

予稿書き,本当に進まん.
導入部だけでストーリーが出来てなきゃいけないから,書いては消して書いては消しての繰り返しだわ.
そういうのって信念がある研究じゃないっぽいな,と自分で思ったり.
参考文献だけは徐々に増えていっている現状.
ダメだ俺こんなにストーリー考えるの苦手だったか…….

どうにも書けないから諦めて,夕方から,昨日今日で見積もりがドドっと来たのをいいことに,事務処理をして現実逃避をした.
事務処理って,科研費申請やら製品指定申請みたいに文章力を必要としないものなら,やることが明確になってるから,悩む暇なくポンポン進むんだよな.