[Diary/2012/August]

研究室合宿初日 / 2012-08-19 (日)

今日

研究室合宿初日.
べらぼうに安い日進レンタカーで借りて,学校へ行き学生と荷物を積む.
途中笛吹市でお墓参りを住ませ,長野県茅野市へ.
やっぱりすごく涼しい……東京の暑さが嘘のようだ.
今日は移動日なので,とりあえず夕食とって就寝.

西岡流七輪着火法に今年もお世話になる.
これはマジですごいと思う.


[Diary/2012/August]

夏でも凍える / 2012-08-11 (土)

今日

音情研.午前中は「やってみた」系セッションに終始したような…….
午前中で音情研終わって同じルートで帰宅.
雨でペース上がらず.

わかったこと.長野の山の中で雨に降られると,夏でも凍えるということ.
なんでカッパ持っていかなかったかなぁ.
もう3日間予報なんて信じない.


[Diary/2012/August]

音情研デモセッション / 2012-08-10 (金)

今日

音情研,デモセッション担当なので,今日開催のデモセッションの準備.
毎度参加者が集まるか気をもむが,今年は17件+飛び入り2件.
盛況になった.


[Diary/2012/August]

金沢という城下町 / 2012-08-09 (木)

今日

青梅ICから圏央道→上信越道→北陸道で,金沢まで移動.
一応考えられる中では最短のルート.
立川→金沢森本IC間で470km.

しかし金沢という街は,マジで城下町である.
鶴岡を彷彿とさせる道,つまり城を中心にぐるっと道路が回っている感じ.
これはすんごくわかりづらくて,結構ぐるぐる回ってしまった.


[Diary/2012/August]

出張準備 / 2012-08-08 (水)

今日

引き続き,夏中に片付けなければいけない事務処理.
少しは進んだか.
後は明日からの音楽情報科学研究会の出張準備.
東京西部→金沢間の移動だと,最初に東に行って新幹線でかなり北上してから西に行くという相当な無駄が発生することから,今回の移動では,鉄道は使わないことにした.