[Diary/2004/November]

なんか色々ダメダメ / 2004-11-26 (金)

妄想大爆発

「えーと,つまり…その従兄弟の弟さんが就職しても長続きしないのがイラつく,と?」
「イラついてるわけじゃなくて…元々向いてないってわかってるし,無理する必要はないとも思う.でも」
「でも?」
「早く一人前になってもらわないと,妹が可哀想でさ…あのコ絶対惚れてるんだもの.」
「ふむ,そーゆー三角関係かぁ.どこのベタなラブコメだよ?」
「…『あら,ワタクシぶち切れますわよ?』」
「まぁ,それはともかくとして」
「ともかくにするな!」
「いい方法はあるよ」
「なによ?」
「君も妹さんも結構きちんとした所で働いている…おまけに姉妹で二人暮らしだ.金銭的にも自宅のマンションのスペースにも余裕がある」
「そうよ?」
「なら,君と妹さんの二人で,その従兄弟の弟さんを『主夫』として雇えばいい」
「…は?」
「そーすりゃ,フラットシェアだけじゃなく,生活に必要なもののシェア,男もシェアできるわけで,全てのコストを考えた場合,非常にリーズナブルだ」
「…あんた,頭悪いでしょ?」

あー

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい.
何故か知らんがぶちあたった,とあるニュースサイトを読んでいたら,頭に浮かんできた妄想.
なに考えてんだか,僕は.
さっさと入試の書類まとめとポスターセッションの申し込み用の2枚要約書けっての.

主夫

僕は個人的に,主夫や主婦はきちんと労働者として成り立っていると思っているので.
個人事業主としてパートナーと契約すればいいのに,とか.
あー,でもそれだと,税金や収入の面で不利なんだな.
配偶者控除とか,家族手当とかかなりでかいもんなぁ.

でもまぁ,NEETとやらは主夫をやれ!ってのが最近思ってること.

男のシェアは成り立つか?

「持統天皇物語」とか「ハネムーンサラダ」とか読んでて(両方とも女性が書いたもの),
シェアする女性同士がものすごく親しければ成り立つのではないか,とか思った.
男にとっちゃ,そりゃもう地獄だけどな.

んで,全然関係ないけど

ドラクエ8…店頭デモ見たんだけどね.
フィールドがFFXIタイプ(EQタイプ?)なんだなぁ.

リアルタイムカトゥーンレンダリングしている以外は,目新しさは全然ないけど…とても奇妙な感じを受けた.
それはなにかっていうと,
あれだけ広大なエリアの中にいるのが,自分だけ,ってこと.

そりゃまぁ,この間までの時差プレイで,メリなんかで自分一人だけってのはしょっちゅうあったけど.
でも,いつもどこでも自分一人なんだよねぇ.

それがものすごく奇妙に感じるっていうのは,もうMMOに慣れきっちゃってるというやばい事実の証明なのかもしれない.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元