[Diary/2008/September]

柏の葉LRT / 2008-09-06 (土)

今日

午前から午後.家でプログラミング.上手く行かない.
夕方.柏の葉で音出しと録音.

なんでも,小宮山総長が柏駅から柏の葉地区までのLRTを千葉県に提言したとかなんとか.
16号側を通すルートにすれば,その近辺の客を柏駅前に呼び戻すことができると思う.
柏の葉ららぽーととおおたかの森SC,モラージュなんかのせいで,前はバスで柏駅前商圏に出ていた人達が車でそっちにいくようになってしまったのが,柏駅前衰退の原因であると自分は考えている.
LRT通せば,車使わなくても買い物に行けるという意味で柏に呼び戻すことは可能だと思うんだがなぁ.

YAMAHAのハイブリッド四輪バイク

YAMAHAのハイブリッド四輪バイク
このデザインは好きです.いかにもヤマハ.もうちょい車幅が短かったら出たら買いそう.
4輪だが車じゃなくてバイクなところがミソなんだろう.
昔から試作されていたけれど,バンクして曲がるタイプの車両.

バイクは燃費が良いので,皆さんも独りの時はぜひバイクに乗ってください.
バッテリ駆動のカブも開発されることだし.