[Diary/2010/July]

半農半Xと地方での起業 / 2010-07-30 (金)

この所

なんか色々考える.

半農半Xと地方での起業

半農半Xをやるためには,「人の役に立つ天職」となる外貨獲得の手段が必要なわけだが,まぁf通に考えればWeb制作会社とかが一般的だわな.
打ち合わせもそれほど必要ないし,デザインをやってる人を地方に集めれば,Webだけじゃなく地方新聞やフリーペーパーなんかの仕事にも繋がる.

と思ったらやっぱり,メールで地方のWeb制作会社が営業をかけてきていた.
しかしさ,仮にもアートコースの教員に「クオリティの高いデザインを」とかいうメール投げてくるかな?

というわけで,起業するために知っておきたいこととやってはいけないこと
いや,内容じゃなく,こういう風に,海外記事の翻訳を自分のサイトに載せて,それでアクセスを稼ぎ,それを元に自分のサイトを一つのカタログとする,というやり方は結構行けるんじゃないだろうか.