[Diary/2004/July]

ごちゃごちゃと作業をしながら / 2004-07-08 (木)

ムキー!

Word,お前か,お前が悪いのか!
「Wordドキュメントの状態でいいからちょっとプリントアウトして見せてくれ」って言われてプリントアウトしようとしたんですよ.
出てこねーでやんの.

原因,epsファイル.
Office v.xはepsの扱いについて難があることがこれではっきりとした.
Macなのにそりゃないだろ...
まぁ,この間出た新しいやつでは大丈夫なのかもしらんけどね.そもそもNS系フレームワークでは既にPostScriptをPDFに変換できる機能があるわけで.

んじゃPDFで書き出して,Preview.appからプリントすりゃ...と考えるのは当り前で,
やったんですよ.
何故にPDFに挿入された画像がepsファイル付属のサムネイルですか!?
おいおい,WinのWord2000でも普通にpsとして扱うぞ?

つーわけで,今まで書いた分はそのまま全部TeXのタグを突っ込み終わった.
ああ...なんて楽なんだ.

産総研版KNOPPIXの新バージョン

ま,色々な所で話題になってますが,ちょっと前に出てるらしいです
んで,NTFSにそのままインストールできるインストーラがついたらしい.
...あ,こりゃ便利かも.
サブノートでLinux使いたいけど,CDブート不可ってタイプのマシン使ってる人にはね.
僕がそうなんですけど.
あ,いやサブノートでLinux使いたいんじゃなく,CDブート不可のサブノートを使ってるって意味で.
今単独でインストールできるのは,Win2kのみかな.ブートのフロッピー使ってUSBのCDドライブを無理矢理動かすんで.

ただなぁ,Debianなんですよね...いや,別にDebian自体が嫌いなわけじゃないけど.