[Diary/2004/August]

ラリーはレースじゃねぇ / 2004-08-07 (土)

まぁ…こっちの事務処理の遅さにはなれていたつもりだったんだけどね.
今回のビザ延長申請で更に愕然とした.
審査結果が全然返って来ないので,移民局に問い合わせのメールを出したら,とりあえず自動返信が来て.
「毎週一度メールを受信します.そこからサブジェクトに応じて重用度の高いものから順次返信していきます」
まぁ,それはいい(いや,よくない.一週間に一度ってなんだ?).
ただ,
「メールの返信には平均して6~8週間ほどかかります」
って,なんですか!?

今回ネット使って延長の申請したのだけれど,結局埓が開かないので,
月曜日直接ヨーテボリエリアのオフィスへ乗り込むつもり.
最低でも申請中であるというスタンプをパスポートに押してもらわないと,不法滞在になってしまうので.水曜日がリミット.

結局ダイレクトに話すのが一番ということ.
実は直接乗り込むと,書類がきちんとしていれば延長に関してはほぼ審査無しなので(学生だしね.おまけに今回は既にコースが終わってる).
去年それで延長もらってるし.

んで,一度ネットで送りつけた書類をもう一度書いて(前の申請でブラウザのフォームから作成したのをダウンロードできればいいのに,それが出来ない.あほか),昨日はそれに時間取られてた.
こんなことで時間つぶして何やってるんだろう,って思った.

近鉄がロゴとチーム名提供

近鉄のロゴマークをつけた「チーム バファローズ コットンファクトリー」なるプライベータがラリージャパンにエントリしているらしい.
…日本のプロ野球はなんか色々あるらしいですが.
にしてもその監督のコメントとこの記事.(Yahoo, スポーツ報知)
「レース」って書いてあるよ.
ラリーはレースじゃねぇ.

一般の認知度ってそんなものなんだよなぁ.