[Diary/2009/August]

supercellバンドスコア / 2009-08-07 (金)

今日

院試2日目.面接なので誘導とか.

バンドスコア 「supercell」 supercell feat.初音ミク (楽譜)
む,バンドスコア出るのか,さすがだな.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/August]

試験監督 / 2009-08-06 (木)

今日

院試1日目.試験監督.
内職できない.

そういえばセンター試験の監督ってやったことないけど,やっぱりやらなきゃならないんだろうか.
身内に受験者がいると監督しなくてもいいとかいう話があるけど.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/August]

iPhoneでBluetoothを使ったp2p / 2009-08-05 (水)

今日

院試の準備.

iPhoneプログラミング記: iPhoneのBluetoothでpeer to peerをやってみた
むぅ,提供されるのはサンプルコードのみか.
これできないと,3台連携させるというプランがうまくいかないんだよな.
UDP over Bluetoothなんだろうか.


[Diary/2009/August]

ウィルス汚染 / 2009-08-04 (火)

今日

院試用機材の準備をしているうちに,ウィルスのことが気になりだす.
研究室とコース共通の学生部屋を学校で契約している新しいアンチウィルスで走査.
てか,前のヤツが常駐になっていないってどういうことだ.

でるわでるわ.
トロイはまぁともかくとして,パスワード盗む系のウィルスが大量に.

学生のUSBメモリを介してどんどん広がっているようだ.
話によれば,南大沢から持ってきたとかなんとか.
その場にいた学生のiPodとUSBメモリにAutorun.infが入っていて,よくわからんバッチファイルを動かす設定になっていた.

どうも最近のUSBメモリやポータブルHDDのみを持ち歩く方式は,あまりよろしくないような気がする.

ソニックインタラクションには行けず.


[Diary/2009/August]

木の柱と紙の壁の家の開口部 / 2009-08-01 (土)

今日

とある事情により学校の仕事がどばっと増えた上に,学会の仕事も片付けなきゃ.
午前は掃除洗濯で,午後はプライベートの用事を済ませ,出勤.
休日手当なんてない.

日本人って,木と紙の家という文化があるから,家具も木と紙でなければならない,という思い込みがあるんではないだろうか.
ついでに言えば,現代の住宅でも開口部をとにかく大きく取ろうとするのも,石壁に依る家とは違う,木と柱と紙の壁の家独特の,外側に向かう開口部がやたら大きいというのが影響しているような気がする.
なのにそれで壁ベースであるはずの洋室にしてしまうから,なんか違和感があるわけだな.
(その割に文化住宅以降の部屋の出入り口は小さいという……)

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |