[Diary/2009/January]

みんなが欲しがるVAIO type Pはすごい / 2009-01-18 (日)

このところ

D論……いやもうそれ以外言いようない.

VAIO type PのXP化

久々にみんなが大興奮しているPCであるVAIO type P.
当然ほぼ全ての人がXP化したいと願っているはず.

というわけで, ★VAIO typeP 本格XP化への道 その3(ドライバー類入手リスト) - ソニーショップ コール徳島店 店長のつぶやき日記

ちなみに自分の場合は「Ubuntuが普通に入るようになったら購入検討する」.
仕事上,サブノートよりもMacの巨大ノートが欲しいです.

研究室でなされた会話.
「Ubuntu入る情報が出てきたら買ってもいいよね」
Winだと使えるソフトが少ないからなぁ」 「そうだよなぁ……やっぱWinではなぁ」

なんか普通と逆のような気もするけど,でも大体わかってもらえるはず.
そもそも日本語TeXからして問題多発だもの.

COBOLから他言語へのコンバート?

古いプログラムを有効活用 “高知県方式”に注目 - 47NEWS(よんななニュース)
汎用機のプログラムをオープン系システムへの更新時に勝手にコンバートしてくれるというもの.
やっぱりCOBOLからJAVAなんだろうか?