[Diary/2009/April]

一般的にはこれは就職とは言わないんじゃ / 2009-04-02 (木)

今日

機材搬入.ガイダンス等.

ちょっとしたアイデアを思いついて,iPhoneの仕様を調べ始める.
マルチタッチディスプレイって,開発環境も整っているのは現状iPhoneしかないんじゃないだろか.
iPod touchはBluetoothが殺されてるらしいので,やっぱりiPhoneしかないのかなぁ.
iPhoneは,Bluetooth+Wi-fiで一応2ch以上の入出力は可能と考えていいのかな.
Wi-fiはリアルタイム性にちと難があるので使えるかどうかは微妙なところだけどね.

明日もっと具体的な実装方法について考えを詰めて,プロトタイプをProcessingか何かで作ってみよう.
EWI USBのソフトウェア部分がマルチチャンバー化できるならば色々出来るかもしれない.

まぁ就職とは言っても

任期付き更新不可のポストなので,一般的な企業で言う契約社員と変わらないわけですよ.
むしろ更新がない分,契約社員より立場悪いんじゃないだろか.
普通は,このような職に就くことを就職とは言わないんじゃないかなぁ,と昨日の記事を書いた後に思い直したわけです.
おまけにみなし公務員なので,企業よりも制限が多いわけですね.

しかし,我々の職というのは,そういう部分を犠牲にして自分のやりたいことをやれる権利を得ているわけですねぇ.
学生の指導もそうですが,任期期間中精一杯努力していい結果が残せるようにしたいです.