[Diary/2004/July]

またもや現実逃避 / 2004-07-15 (木)

本家Codecへのデリゲート?

まだ試してないんでメモ書き
XVID Delegate Component

FFusionってのがあって,それを使ってOSXのQuickTime PlayerでXviDでエンコードものをみてるわけですけど,
本家DivX提供のOSX版コンポーネントは,XviDもデコードできるはずなんですよね.
OSX版にはその機能ないのかな...と思ってたら,デコード機能自体はあるらしい.

んで,このXVID Delegate Component.
そゆことか.

あとで試してみます.ffmpegのエンジン使うのと,本家のエンジン使うのと比較する必要あるかもなぁ.
もちろん,3vixとかは,相変わらずFFusionを使うわけですが...今時そんなのあるのか?
問題は,FFusionとのバッティングだ.どうなることやら.

にしても,やっぱり,WMV9のCODECのQuickTime用コンポーネントが欲しい.
それじゃなかったら,OSX版WMPでaviパックのファイルが再生できるだけでいいから.
何度でも言い続ける.

てか...なんで僕はこんなことやってるかなorz

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元